Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゆかこのつぶやき
0
    おはようございます。

    ブログを読んで下さった皆様ありがとう。
    私は何もブログ等で発言出来ない哀しい女です。70歳の婆さん、腰が痛いと嘆く日々、、。

    でもみなさんの声援を聞き、元気出す!ぞ!!

    命のつながり、、私は子供の頃からの縄文時代に生きていると思い続けてきた。
    あの時代の人たちと空想の世界で話し、、。
    そんな私の生きてきた道

    助産〜生命の不思議と継がっているパワー。
    夢多き少女時代を過ごした私、、。

    そして今助産に燃えている!
    皆さんに感謝、、。もう少し生きて頑張ります!!!



    ゆかこ
    posted by: 矢島スタッフ〜 | - | 08:53 | comments(4) | - |
    床子さん
    2年間にお世話になりましたものです
    最近嬉しいことに妊娠がわかりました(*^^*)
    早速母子手帳を頂いた日にお産の予約いれさせてもらいました!
    助産院での幸せな暖かいお産で家族の絆が一層つよくなり
    また新たな命をお腹に迎えられ、幸せです
    つわりがまだまだ辛いですが
    助産院での検診楽しみです
    今度こそお兄ちゃんにへその緒カットがんばってもらいたいです&#128522;
    身体がなかなか休まらないことも多いでしょうが無理されすぎずに
    幸せなお産をこれからもたくさん宜しくお願いします!
    また近々助産院に伺いますね!
    | おむすびころりん | 2015/11/01 9:13 AM |
    床子さんと愉快な助産婦の仲間たちの皆さま

    床子さんらしすぎるメッセージを冬の近づくヨルダンで読みながら、懐かしく皆さんを思い出しています。こちら家族共々元気です。田村家の和奏も随分しゃべり始めました。陽希はスーパー元気です。

    今日は、皆さんのご近所のカフェスローでのシリア映画のご紹介。映画はシリアの紛争の一側面を描くものなので、なかなかこれでシリアのすべては分かりませんが、紛争の最前線の厳しさは理解できるかなと思います。何より会場には、僕の友人たちが行きます。アレッポの石鹸の太田さん、そしてシリア在住経験のある斎藤亮平君など、国分寺でシリアの話を聞く滅多にない機会と思いますので、是非お誘いあわせの上お越しくださいませ。
    http://event.cafeslow.com/?eid=1080836

    本当は、僕ら家族も出演している以下の映画を皆さんに見て欲しかったのですが、宣伝する時期を逸しました・・・。また次の帰国時に映画鑑賞会やりましょうー(また勝手に企画・・)!
    http://unhcr.refugeefilm.org/2015/loving_our_home_syria_forever/

    床子さん、また飲みましょうーねー、語りましょうーねー。
    | 田村ヨルダン | 2015/11/03 7:10 AM |
    おむすびころりんさん
    ご妊娠おめでとうございます!
    まだつわりでつらい時期ですね、、。体調は大丈夫でしょうか?赤ちゃんの反応とはいえ、つわりはつらいですね。寒くもなります。温かいもの
    でからだをあたためてくださいね。
    助産院でお待ちしています!心配事があればいつでも連絡くださいね。
    | 北の助産婦 | 2015/11/05 10:30 AM |
    田村ヨルダンさん
    田村さん!ヨルダンからのコメントありがとうございます!!!お元気そうでなによりですっ。
    ゆかさんらしい文章ですよね。等身大です笑。

    近くのカフェスローでイベントがあるんですね!興味深い!ゆっくり拝見しますっ。
    映画も見てみたかったな、、。イベントでみたショートムービーだけでもシリアについて関心を持ちました。

    また帰ってきたときは連絡してくださいね。お待ちしていますっ!
    | 北の助産婦 | 2015/11/05 10:33 AM |