Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
歯並びをつくるもの
0
    本日は、歯並びをつくるもの@産後クラス


    30人を超える予約でしたが、当日キャンセルもあり、26人のご参加でした。助産院も落ち着いていたので、床さんも参加しました!





    母乳を飲むことは歯並びにいい影響があることや
    様々な生活習慣が歯並びに与える影響があること、

    小さい子どもたちを抱えるママたちには、今後の育児のためには、
    とても役立つ話になったようです。

    今回の講座で、まとまった歯科的な話を聞ける機会が少ないこと

    歯並びについて悩む親は多く、関心が高いこと

    子どもの歯並びにとって、どのくらいの時期にどういう動きをしたらいいのかが明確な指針がなく、歯科医師によって違く迷うことなど


    子どもを取り巻く歯科医療界の不可視さを再度感じる機会ともなりました

    本当に不思議なんですがね。



    子どもの歯科医療分野、ニーズありありですね!
    参加者の満足度や関心の高さに、開催前から驚きと感動があるほどでした。



    講師の美文先生、誠にありがとうございます。
    小さいお子さんを育てる目線で優しく語りかけて下さったことで、参加者の皆さんは、すんなり疑問を口にできたこと、和気あいあいと、とても矢島イズムな会にできたのではないかと思います。



    私たちは、女性を否定しない(すべてを受け入れる)、共に歩む(1人にしない)、 触れる(心も身体も)を、出会いから大切にしており、今日の会もそんな優しさやホスピタリティを感じた会でした。




    狭い場所に子どもたちと一緒で大変な思いをしたことと思いますが、
    それでも各々楽しみ、学び、吸収していくパワーに溢れていたなぁと思います。
    皆さんのご協力あってのこと。
    本当に本当にありがとうございました。



    矢島助産院には、いいパワーがあるなぁとスタッフながらに感じ、感謝に絶えない本日でございました。




    次回の産後クラスは、『アンガーマネージメント』を予定してます。9/12火曜10:00〜12:00の予定です。

    ついつい、夫や子どもに対しイライラしたり、イライラする自分が嫌になったり……産後にはとってもよくあることですよね。



    私も毎日イライラ死にしそうです……笑い事じゃなく。



    産後のママたちと話すと、ほとんど毎日のように何かにつけイライラ

    しちゃうのが、現実!
    そんな生活を望んでいたわけではないのに〜っ!!!
    じゃどうしてなんだろうねっ…………


    そんなママたちに、受けて頂きたい!



    女の幸せは、世界の幸せさっ!笑

    そう思う、清水であります。

    詳細はまたブログ、フェイスブックで立ち上げますので、ぜひご参加下さいね!
    よろしくお願い申し上げます。
    posted by: 矢島スタッフ〜 | ブログブログ | 20:25 | comments(0) | - |