Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2017納涼会☆矢島助産院
0
    本日は、茹るような暑さの中、キンキンのビールとジンギスカンとカレーそして、国分寺清水農園のこくベジたち!美味しかったで〜す!

    本日は、毎年恒例、納涼会でごさました!
    3連休の最中、足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございます。楽しんで下さいましたでしょうか??






    準備してます



    プールも出ました!


    床さんは、『地域』ということを、今日は本当によく言っておりました。


    矢島助産院は、国分寺の住宅街にあります。

    床さんは、この地で助産院をずっと営んで来れたのは、ここへ来てくださる方々、地域、家族、スタッフがいたからだといつものように言ってくれます。


    少子化の世の中だからこそ、一回一回のお産を大切にできる場所で産んでほしいし、産んで育てる中でも、こうして付き合っていけるような関係っていいと思うんです!
    だからこそ、私たちは頑張らなければ!

    粉骨砕身です。


    そこまで、床さんが国分寺を愛し、この地にこだわり続けるのには、床さんの師匠の三森孔子先生の遺言が大きいのかもしれません。



    今日も……… 72歳となった床さんですが、まだまだ元気、パワフルです。
    地域のおじさま方と飲んでる姿は、負け知らずでした。


    なぁんて、怒られちゃいますが…笑



    いつまでも乙女であり、みんなのおかあさん?おばあちゃん?のようであってほしいです。







    皆様と納涼でき、スタッフや助産師もパワーを頂いたんじゃないでしょうか?



    この夏はとても暑いので、そして、まだまだ続くので、
    みんなで、身体に気をつけて、乗り切っていきましょう!




    と、いうわけで、私は珍しくイオン水……笑
    大丈夫かぁーあのしみちゃんがーっ!!と、実際言われましたし、そんな声が聞こえて来そう…笑

    職場のブログで、自分を出しすぎる件

    すいません。


    posted by: 矢島スタッフ〜 | ブログブログ | 21:11 | comments(0) | - |